あなたを成長させる進化の法則 あなたを変えるマインドを手に入れませんか?

「復縁する為に色んな方法や心理学の知識を知りたい!」

 

 

もしかしたらあなたもこんなことを考えていませんか?

実際こう考えてこの「復縁ロードマッププロジェクト」に

参加してくださる方は多いのですが

 

 

 

実際、今のあなたが心理学等の

テクニックや技術を手に入れたところで

小手先のテクニックにしかならず、

復縁する為に効果的には絶対使えません。

 

 

 

あなたが復縁に近づくどころか、

彼との距離が遠のいてしまう

可能性だってあります。

 

 

 

 そんな結果になってしまうなら

このプロジェクトに参加する

意味なんてないはずです。

 

 

 

そうならない為にこのパートでは

あなたを本当に「進化」させ、

復縁に最短で近づくための

基盤をお教えしていきます。

 

 

 

ぶっちゃけて言いますが、

 

 

 

ここのお話はプロジェクトの中でも

一番重要な内容です。

 

 

 

絶対に何度でも見直すようにしてください。

 

 

 

あなたが復縁する為に必要なこと…それは...

 

 

 

あなたはこれからこのプロジェクトを通して

別れた原因から解決策を考え自分磨きをしたり、

どうアプローチしようと色んな思考を働かせると思います。

ような復縁するために、多くのアクションをし

多くのチャレンジをしていくわけです。

 

 

 

そこであなたはそもそもの「考え方」が

良いものでないといけないわけです。

 

 

 

人間の全ての行動は「考え方」から

生み出されています。

 

 

 

当然悪い考えからは悪い行動、

良い考え方からは良い行動が生み出されます。

 

 

 

この「考え方」こそが

ここでお伝えしていくマインドセットです。

 

 

 

このマインドセット

良くしっかり持っておくことで

あなたは自然と進化できたり、

成長のスピードが速くなれるのです。

 

 

 

復縁のどの期間においても重要になってきます。

あなたがもしこのマインドセットをしっかり持っていなければ

復縁には時間がかなりかかってしまいますし、

もしかするとあなたは復縁できないかもしれません。

 

 

 

それくらいこのプロジェクトの行方を左右する

重要な内容になってきます。

 

 

 

一言一句飛ばさずきちんと読んで

理解し、これを意識し

行動するようにしてください。

 

 

 

成功(復縁)するためには...

 

 

 

まず大前提として、あなたが

復縁という成功を手に入れる為には

あなた自身が「進化」をすることが

重要なポイントなんです。

 

 

 

相対性理論を唱えたアインシュタイン

言葉にこんな言葉があります。

「今持っている思考で

 今の問題、悩みは解決できない」

 

 

 

あなたがなぜ今抱えている問題や

悩みで苦しんでいるかというと

今のあなたは、今直面している

問題や悩みを解決する段や準備が

できていないだけなんです。

 

 

 

その準備、つまり悩みを

コントロールすることができれば

あなたは問題や悩みを

解決することができます。

 

 

 

その準備こそが「進化すること」です。

 

 

 

あなたはこの復縁ロードマッププロジェクトを通して、

様々な知識やスキル、テクニックを「学び」、

あなた自身が身に着けることで「進化」に繋がります。

 

 

 

この先あなた自身の「進化」が無ければ

その問題や悩みを解決することはできませんし

当然そこには復縁という成功はありません。

 

 

 

そしてここはその「進化」するために

どんなことを考えて行動しなければいけないか?

という「考え方」の部分をマインドセットとして

お話していきます。

 

 

 

復縁マインドセット

本能の真逆をいく

 

 

いきなり根性論のような

タイトルになってしまいましたね笑

 

 

 

でもこの「本能の真逆をいく」ということは

どんな行動を起こしていく上でも

重要でこれを意識的に考えておかないと

あなたは確実に「進化」することはできません。

 

 

 

というのも人間とは

「本能」に弱い生き物なんです。

 

 

 

そもそも「本能」とは

短期的に物事を考えたり、目先の利益を追求したり

今すぐ何かを得たいと考えたりする心理のことです。

 

 

 

でもこの「本能」に従って行動してしまうと

現代社会では失敗することの方が多いです。

 

 

 

例えばこの復縁でお話すると

 

 

 

冷却期間中、彼にどうしても連絡したくて

どうしても声を聴きたくてそれを我慢することができず

メールを送ってしまう、電話してしまう。

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

その連絡を見た元カレは「重い」「めんどくさい」

と感じてしまって、連絡先をすべてブロックしてしまう

 

 

↓↓↓↓↓↓

 

 

連絡先をすべて失って復縁もしにくい状況になってしまう

 

 

 

本能で行動してしまったが為に

状況が以前より悪くなってしまっていますね。

例としてこれを上げましたが

あなたも他人事ではありません。

 

 

 

あなたも「本能」で行動してしまうと

失敗したり、現状が

悪化してしまったりしてしまいます。

 

 

 

だから絶対に物事を考え行動するときには

「本能の真逆をいく」と

いうことを意識してください。

 

 

 

この真逆というのが「理性」です。

「理性」とは長期的に考えたり、論理的に考えたり

計画性をもって考えたりする、そのような心理です。

 

 

 

さっきの例文でも最初に「連絡をどうしても取りたい」という

本能ではなく「今連絡とっても状況は悪くなるだけだ」と

理性的に考えることができれば連絡手段がなくなると

いうような事態にはならなかったはずです。

 

 

 

また「本能」の具体的にどんなものがあるかの

お話はここの記事でのパートでお話しています。

👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

takehukuen.hatenablog.com

 

 

 

この「理性」で考えることを

これからこのプロジェクトで意識してください。

 

 

 

復縁マインドセット

進化は居心地の悪い場所にある

 

 

人間は基本的に居心地の

いい場所を好む「本能」があります。

あなたも日常を振り返れば

当てはまるかと思います。

 

 

 

あなたがこれから復縁活動を

していく上では「進化」をしなければいけません。

常に「成長」し、変化し続けないといけないんです。

 

 

 

その「進化」をする為にはあなたは

その居心地のいい場所に

居座り続けることをしてはならないのです。

 

 

 

その場所にあなたの進化は絶対にありません。

 

 

 

ワクワクしたり、楽しかったり、

嬉しかったりするような場所には

あなたが成長したり

進化したりというような現象は置きません。

 

 

 

これは自信をもって言い切れます。

 

 

 

なのであなたがこれから復縁という

成功を手にする為には

あえて「居心地の悪い場所」を

選択するようなことをしてください。

 

 

 

例えば、このテキストのワークをするときも

居心地のいい家でやるよりも、少し回りが

ざわざわしてストレスがかかるようなカフェを選んだり、

 

 

 

ダイエットの為にジョギングをするときでも

あえて坂道があるコースを選んだりなど

 

 

 

これから自分磨きで自分自身を

変えていく行動をする際には

あえて居心地のいい場所ではなく

悪い場所を選ぶようにしてみてください。

 

 

 

そしてその時にきっと、

「めんどくさいな」とか「しんどいな」と思うはずです。

 

 

 

その感情こそが本能であり、あなたの失敗を

でもその感情で居心地の悪い場所から

逃げないということをしてみてください

 

 

 

復縁マインドセット

③上に伸びたければ先に下を伸ばす

 

 

人間は輝かしい実績や経験、成果や成功に

興味を引く生き物です。

 

 

 

でもそんな実績や成果だけに憧れて

何かで成功しようと努力していても

成功できる人はごくわずかです。

 

 

 

これを読んでくださっているあなたも

「この人についていけば復縁できる!」

と考えてこのプロジェクトに参加している人も

もしかするといるかと思いますが、

 

 

 

 残念ながらこのプロジェクトに参加したから

絶対に復縁できるという保証はありません。

 

 

 

というよりこのプロジェクトは絶対に復縁できるような

魔法の薬ではなく、復縁という成功の土台を作り上げ、

あなたが復縁する為に最大限に背中を押すという

環境なだけなんです。

 

 

 

あなたが復縁する為には、その復縁という成功だけを

見ていては絶対に、成功することはできません。

 

 

 

まずは土台のところを固めるということをしましょう。

 

 

 

実はこれも自然界では当たり前のことなんです。

 

 

 

大木なんかもみんな高さばかり気にしますが、

実はその期の地中にはその高さを支える、根っこが

張り巡らされているからこそ立っているのです。

 

 

 

建築なんかでも言えることですね。

 

 

 

世界一高いビルはご存知でしょうか?

ドバイにある『ブルジュ・ハリファ』というビルですが、

高さが約830mという高さがあります。

 

 

 

日本の『東京スカイツリー』は634mですが

この2つの建築の「基礎の柱」の部分の長さをご存知でしょうか?

 

 

 

それぞれの基礎の長さを比べてみると

 

 

・『ブルジュ・ハリファ』→約70m

・『東京スカイツリー』→約50m

 

 

このように、建築の高さと基礎の長さは

比例しているのです。

 

 

 

これはこれからのあなたの復縁活動にも

同じことが言えると思います。

 

 

 

復縁という成功ばかり見ていないで、

基礎の土台の部分をしっかり作っておかないと

確実に中途半端になり挫折してしまいます。

 

 

 

 

そしてその土台というのが

マインドセットです。

 

 

 

今回この記事でお話することは

これから復縁活動をしていく上で

常に意識するようにしてください。

 

 

 

どんなアクションを起こすにしろ

この「マインドセット」にしたがって

判断し行動に移すようにしてください。

 

 

 

復縁マインドセット

④知っていると思っていることが一番の敵

 

 

あなたがこのマインドセットの内容や

このテキストの内容を学んでいく時に

 

 

 

「この内容はもう勉強したからOK!」

 

 

 

とこのような考えになることが

あなたにとって一番危険な状態です。

 

 

 

その考えになった瞬間、

あなたの「進化」の終わりの始まり

ともいえることですね。

 

 

 

なぜこのマインドセットが重要かというと

人間は一度「知っいる」と考え始めたら、

どんなに大切な内容、重要な内容でも

それ以降はスルーしてしまう傾向があるからです。

 

 

 

このマインドセットの話でもいえることですが

あなたが無意識にでもできる、という

状態になった時こそ一番危険だと思ってください。

 

 

 

あなたが元カレと復縁できた時でも

言えることですね。

 

 

 

復縁活動の時は「問題解決」や「進化すること」が

が意識的考えてできていたはずなのに、

付き合った瞬間、それを忘れてしまって、

復縁したのに結局また破局してしまうなんて

ケースも考えられることです。

 

 

 

あなたがこれから復縁活動を上手に進めていくために

また、復縁した後、彼と幸せな時間を過ごしていくために

このプロジェクトの内容は何回も見直し、

常に意識するようにしてみてください。

 

 

 

復縁マインドセット

⑤思考、発言、行動、感情を一致させる

 

 

成長スピードの遅い人の特徴として、

この4要素がバラバラという人が良くいます。

 

 

 

例えば、「復縁したい!」と口では言っているのに

復縁する為の行動ができていなかったり、

考えていなかったり、実は感情は復縁にそんなに

意欲的ではなかったりしてしまっている場合があります。

 

 

 

あなたが最短での復縁を成功させる為に

思考、発言、行動、感情を一致させるということを

必ず意識的にするようにしてください。

 

 

 

どれか一つでも、ズレてしまっていると

あなたの成長スピードは遅くなりますし、

復縁どころか、復縁までの目標も達成できない

そんな状況に陥ってしまいます。

 

 

 

今まで何人も復縁に関して手助けをしてきましたが

成長スピードが速い人、成功までのスピードが速い人は

この4要素は絶対に一致しています。

 

 

 

あなたが復縁という成功を確実に最短で

手に入れる為に、この4要素を意識的に

一致させるということをしてください。

 

 

 

復縁マインドセット

⑥100%コミットメントする

 

 

これは僕が常に、口癖のように言っていることですが

この復縁活動において、どんなことをするにしても

100%コミットメントするということを遂行してください。

 

 

 

なぜこのマインドセットをお伝えしているかというと

100%コミットメントをすることが、

あなたにとって一番楽な道のりだからです。

 

 

 

というのも、99%やそれ以下の

コミットメントは実はすごい苦しいのです。

 

 

 

先ほどの思考、発言、行動、感情の4要素の話でも

どれか1つが欠けてしまうと75%になってしまいます。

 

 

 

この状況だとあなたの成長スピードも

遅くなり、目標達成までもかなり時間がかかり、

 

 

 

結果として、そのストレスに耐えることができず

挫折してしまったり、元カレとの復縁を諦めてしまったり

してしまう...。そんな最悪な結末を迎えることになります。

 

 

 

でも100%コミットメントの場合だと、

成長スピードも速くなり、問題解決や目標達成までも

早く達成することができ、結果としても早く復縁という

成功を掴むことができます。

 

 

 

理性的に考えて見れば100%コミットメントする方が

あなたにとって一番楽な道のりなんです。

 

 

 

このプロジェクトでの復縁活動でも

必ず100%コミットメントするということを

実行していってください。

 

 

 

 

【復縁マインドセットまとめ】

 

✅本能の真逆をいく

✅進化は居心地の悪い場所にしかない

✅上に伸びたければ、先に下を伸ばす

✅知っているということが一番の敵

✅思考、発言、行動、感情を一致させる

✅100%コミットメントする

 

 

この6つのマインドセットは絶対に忘れないうように

自分の復縁ノートにメモを取るようにしてくださいね!