そもそも自分磨きってなんで必要?これ知らないとあなたは復縁できません

「そもそも自分磨きって

 なんで必要なの???」

 

 

そう考える方もいるかと思います。

確かに、自分磨きにそこまで力を

いれずとも復縁できてしまったなんて人も

過去にも見てきましたが、

 

 

 

あなたが元カレと復縁し、

復縁した後もずっと「愛している」と

彼から言い続けられる関係になる為には

自分磨きはこの復縁活動において

一番力を入れるべきものです。

 

 

 

正直この自分磨きで、どれだけあなたが

変化できるか、成長できるかで

あなたの復縁活動が左右されるといっても

過言ではないです。

 

 

 

ここでは、その

『自分磨きの重要性』について

お話していきます。

 

 

 

その前にそもそも自分磨きで

何をしていくかが明確になっていない

という人は先にこちらを読んでくださいね!

👇👇👇👇

 

takehukuen.hatenablog.com

 

 

 

✅そもそもなぜ別れた?

 

 

なぜ『自分磨き』が必要なのか??

これを説明していく前に、

あなたがなぜ元カレと別れれたのか?

を知らなければいけません。

 

 

 

結論から言うと...

 

 

 

元カレはあなたという存在、人間に

価値を感じなくなり、

付き合っていても仕方ないと思い

別れという選択をしたのです。

 

 

 

少しきつい言い方にもなりますし

耳の痛い話かもしれませんが

『別れ』という本質はこういうことです。

 

 

 

元カレはあなたと付き合っていく中で

あなたの些細な言動によるストレスや

マンネリ化による飽きなどを感じ、

 

 

 

「あ、こいつと付き合っていても

 仕方ないし、他の良い人がいるかも」

 

 

 

そんなことを考えて別れを選択しました。

あなたに価値を微塵に感じていないのです。

 

 

 

「彼にも問題はありました。」

 

 

 

そのような声が飛んできそうですが

そこは彼自身の問題ですし、今解決できる

コントロールできる問題でもないので

今は考えないようにしましょう。

 

 

 

まずはコントロールできる問題である

「自分自身」のことを解決する必要があります。

 

 

 

つまり、別れ~今の元カレから

あなたに対する印象は、

 

 

 

付き合う価値のない人間

ということです。

 

 

 

このことから、よく考えてほしいのですが

そのような状態で今のあなたが

復縁できると思いますか??

 

 

 

答えは、絶対にできません。

 

 

 

今のあなたで復縁できる訳ないんです。

どうあ外でも今のあなたじゃ無理です。

 

 

 

そこで、元カレにあなたという価値を

再び感じてもらい、付き合ってもいいかも

と思ってもらう為には、

 

 

 

あなたの価値を上げるために

『自分磨き』をしなければいけない。

 

 

 

元カレが今のあなたを必要としていない

のですから、今のあなたが自分磨きをして

自分を成長、変化させ価値を上げることは

至極当然のお話ですよね笑

 

 

 

また、冒頭でもお話しましたが

「自分磨き」にそこまで力を入れずとも

復縁できてしまうなんてケースも

当然存在しますが、

 

 

 

そのような破局パターンとして

「喧嘩別れ」等で、別れの際に

お互いが感情的になってしまい

その感情の流れのまま

別れるというケースが多いです。

 

 

 

このようなケースだと、

別れが突発的に訪れることになるので

「あなたの価値」を彼が意識せず

別れているので、冷却期間だけおいて

関係性をクールダウンさせるだけで

復縁できたという実例もあります。

 

 

 

 

でもこのケースでも、

喧嘩や感情的になった要因自体は

解決されていないまま復縁してしまうので

復縁できたとしても、同じような原因や問題で

再び別れてしまう可能性があるので

自分磨きでその問題や原因を

解決する必要はあります。

 

 

 

また、喧嘩別れでもなく、

自分磨きをせずとも復縁できてしまう

もう1つのパターンとして、

 

 

 

彼があなたの偽りの成長を感じてしまった。

又はあなたが偽りの成長を感じさせた。

 

 

 

というものがあげられます。

 

 

 

大前提として、『自分磨き』をして

あなた自身が成長、変化して、

元カレにあなたの価値を再認識させなければ

復縁は出来ないわけですが、

 

 

 

これをあたかも本当に自分磨きを

したかのように「自分磨きでの成長」を

元カレに偽って、成長したように見せる

ことで元カレが価値を誤認し復縁できる

というものです。

 

 

 

このパターンでも復縁できないことは

ないですが、先ほどの「喧嘩別れ」と

同じように再びすぐに別れてしまう

という場合がとても多いです。

 

 

 

というのも、「偽りの成長」で

彼を上手く騙して復縁できたとしても

 

 

 

付き合って一緒に居るうちに

その「偽りの成長」は2,3ヶ月の内に

絶対に彼に感づかれてしまいます。

 

 

 

そうなれば、

「やっぱり何も変わっていない」と

彼が幻滅し、別れるまでは一瞬です。

 

 

 

つまりこのような「偽りの変化」を

みせてまで復縁するメリットなど

微塵もありません。

 

 

 

どんな破局パターンでも、

どんな人でも「自分磨き」は

絶体必要になってくるものです。

 

 

 

やるからには本当の意味で

自分を生まれ変わらせる為に

自分磨きを取り組みましょう。

 

 

 

✅あなた自身の成長を通して…

 

 

どんな破局パターンでも、

彼とあなたがどんな人でも

必ず自分磨きが復縁には

必要不可欠なものですし。

 

 

 

そしてあなたと彼が復縁してからも

ずっと一緒に付き合っていくためには

この自分磨きで

手に入れてほしいものがあります。

 

 

 

それは...

 

 

 

問題や課題をきちんと解決する能力です

 

 

 

復縁マインドセットのパートでもお話しましたが

この「問題を解決する」ということはつまり

あなた自身が「進化」をし続ける、

と言い換えることもできます。

 

 

 

復縁マインドセットのパートはこちら

👇👇👇👇

 

takehukuen.hatenablog.com

 

 

あなたは「進化」し続けなければ、

彼との問題、あなた自身の問題を

解決し続けなければ、一生付き合っていく

ということは難しい訳です。

 

 

 

というのも、あなたが本当に望むのは

「彼との復縁」よりも、

「彼と復縁し、その先もずっと一緒にいる」

ということだと思います。

 

 

 

そして先ほどもお話しましたが

あなたが復縁活動をしている期間よりも

あなたが彼と復縁してからの期間の方が

長くなるのは必然ですよね。

 

 

 

最初から復縁して別れる前提で

この復縁活動をしていないはずです。

 

 

 

その復縁活動よりもはるかに長い

復縁した後の付き合っていく時間ですが

 

 

 

当然、恋愛も人間関係の1つですから

彼との問題が生じることがあります。

 

 

 

・金銭の価値観が違ったり

・性格の違いからぎくしゃくしたり

・彼やあなたの友人関係でもめたり

 

 

 

色んな問題が出てくるはずです。

 

 

 

でもそんな時に、

あなたが問題を解決することができなかったら、

また、もしくは問題が生じる前に対策できなかったら

 

 

 

それが2人の関係を引き離す結果になり

最後には再び別れが訪れてしまいます。

 

 

 

 

そのような最悪の結末にならないように

「問題を解決する能力」というものは

絶対的に身に着けておかないといけません。

 

 

 

その能力をこの復縁活動の

「自分磨き」で身に着けてほしいのです。

 

 

 

というより、このプロジェクトの

自分磨きをしていれば、

付き合ったときに自然と解決できる

ようになっているはずです。

 

 

 

問題を解決する為には、

まず問題がそもそも何かが分からないといけませんし

その問題を相手の立場になって考えることも重要です。

 

 

 

またその問題をどう解決していくかを

考え、実行していくこともしていきます。

 

 

 

そう考えると、付き合っていったときに

彼との問題や自身の問題が生じた時に、

或いは生じる前に解決や対策できそうですよね。

 

 

 

このようにあなたと彼が、

復縁した後でも一生一緒に付き合って

行けるようになる為に、

この復縁活動の『自分磨き』が必要に

なってくるのです。

 

 

 

✅やるからには本気で。

 

 

以上が「なぜ自分磨きが必要なのか?」

というお話ですが、

 

 

 

中途半端に自分磨きに取り組んで、

表面上だけ変化するだけでは、

取り組まない方がましです。

 

 

 

そのような取り組み方をするのは

時間ももったいないですし、

その時間をもっと有益に使うことが

できるはずです。

 

 

 

マインドセットのお話でも合ったように

やるからには、本気で取り組むように。

 

 

 

そして、表面上の変化だけではなく、

本当の意味で内面からあなたが成長し

変化でき、生まれ変われるように

してください。

 

 

 

全ては0か100です。

あなたがやるかやらないかです。