自分磨きに失敗する人の特徴知っていますか?

プログラム2では主に『自分磨き』に

ついてお話していきます。

 

 

 

実際に復縁までの4つの期間の

『冷却(自分磨き)期間』において

重要なことをまとめてお話していくので

 

 

 

あなたが自分磨きをし

新しい自分に生まれ変われる為に

ここでお話することは頭に必ず入れて

意識しながらアクションを起こしてください。

 

 

 

復縁までの4つの期間のおさらいはこちら

👇👇👇👇

 

takehukuen.hatenablog.com

 

 

 

 

そもそも自分磨きとは…

 

 

『自分磨き』という言葉は

ネットでもSNSでも復縁の情報を

調べる際によく出てくる単語ですが

そもそもどういうことをしていくのか?

は説明できますか???

 

 

 

まぁ、人それぞれやっていくことは

違うのですが、大まかに言えば

 

 

 

自分を成長、進化させる為に、

自分自身と彼を見つめなおし、

問題や課題を解決していくこと。

 

 

 

とここでは定義しておきます。

 

 

 

復縁において、彼と自身の間の問題解決や

自分自身に費やす時間が大半を占めます。

 

 

 

確かに、よくある復縁のパターンとしては

冷却期間を置くことによって、

彼が自分のことを考え直して復縁できた

という例も少なくはないですが、

 

 

 

実際そのように、自分磨きをしないまま

復縁してしまうと、再度破局してしまう

という状況になることが多いです。

 

 

 

どうしてそのような流れに

なってしまうかというと

結局、自分磨きをせずに

復縁してしまうということは

 

 

 

彼に、自分が成長したという偽りの成長や嘘をついて

それで実際に復縁した場合に、「全然変わってない」と

彼が感じてしまうからです。

 

 

 

恋愛も人間関係の1つですし、

復縁活動の期間よりも、復縁した後の

付き合いをしていく期間の方が長くなることは

必然ですから、いずれそのような嘘や

偽りの成長というものはバレてしまいます。

 

 

 

なので、別れた根本の原因を解決させる

自分磨きが復縁には必須になってくるのです。

 

 

 

 

自分磨きに失敗するのはどんな人か?

 

 

さて、これからあなたは、復縁に向け

新しい自分を手に入れ、

彼から「やっぱりこの人しかいない」

思ってもらえるように自分磨きをしていくわけですが

 

 

 

ここでは、その自分磨きに

おいて失敗してしまう人の

特徴をまず最初に知っていただきます。

 

 

 

これを知ることによって、

失敗する人がしてしまう

思考や行動を上手く避けてもらう為です。

 

 

 

今回ここでお話する内容は実際に多くの方で

見受けられる実例になりますので

反面教師として、このようには

絶対にならないでくださいね。

 

 

 

正しい努力ができていない。

 

 

これは本当に多くの方に見受けられることですが

復縁活動の自分磨きにおいて、

がむしゃらに自分磨きをしていれば

復縁できるということは絶対にありません。

 

 

 

というか、復縁以外でもそんな人は

絶対に成功や成果を得れることはないです。

 

 

 

過去に僕が相談や復縁のコンサルを

受け持った方でも、

「4か月~5ヶ月ほど冷却期間を空けて

 自分磨きしてきたのですが、彼に見向きも

 されませんでした。」

 

 

 

とお話された方や、

 

 

 

「自分磨きを一生懸命しているのですが

 復縁できません。」

 

 

 

という方が多くいました。

 

 

 

 

正直言いますと、

その努力は『自己満足』です。

正しい努力ではありません。

 

 

 

そしてこのような事態は

これを今読んでいるあなたにも

起こりうる事態なのです。

 

 

 

そしてそれを避ける為には

『正しい努力』を知らなければなりません。

 

 

 

正しい努力とは…?

 

 

では『正しい努力』とは一体何なのでしょうか??

これまであなたも『努力』といっても

がむしゃらに頑張ればいいか、と思っていたり

とりあえず自分が満足できるまでしたらいいかと

思って行動していたと思いますが、

 

 

 

もう一度言いますが、そんなものは

『努力』ではなく『自己満足』です。

 

 

 

『正しい努力』とは3要素で構成されます。

 

 

 

 【正しい努力の3要素】

✅正しい方向性に向かう

✅正しい場所で行う

✅充分な量(時間)をこなす

 

 

 

充分な努力量や時間に関しては

みなさんも意識して努力してきたかも

しれませんし、よく考えられること

だと思います。

 

 

 

では『正しい方向性』と『正しい場所』

関してはどういうものなのでしょうか???

 

 

 

正しい方向性に向かう

 

 

例えば、あなたが東京から大阪に

向かわなければならないという状況に

なったとして、あなたは東にばかり向かっても

絶対に目的地である大阪にはつけないわけです。

 

 

 

「そんな状況絶対ないじゃんww」

 

 

 

そう思うかもしれませんが、

何か目的や目標、成功を掴む上での

努力ではよくそのような状況が

起こってしまいます。

 

 

 

なので正しい方向に向かって努力する為に

意識するポイントとして

 

 

 

自身の問題の解決や、

目標や目的の達成に

直結するかどうか

 

 

 

 

というのを常に考えて、

本当にこの方向性であっているのか?

という自問自答を繰り返すように

してください。

 

 

 

先ほどの東京から大阪に向かう話でも

何も考えずただ歩いてればいいと考えていたり

とりあえず電車に乗ればいいと考えていると

あなたは、目的地にたどり着く時間もかかりますし

もしかすれば、たどり着かない可能性だってあります。

 

 

 

でも、きちんと目的地である大阪に

どうしたら迎えるのかを考えると、

 

 

 

まず、スマホのマップを見てみたり、

一番手っ取り早い手段である新幹線や飛行機を

使うということを考えたりなど、

目的地にちゃんとたどり着く為に

方向性を考えだすわけです。

 

 

 

復縁活動でも同じことが言えます。

 

 

 

例えば、僕の公式LINE追加の

アンケートでの質問で、

「自分磨きとして、日常を充実させる為に

 バイトを増やしたり、友達と遊んだり

 しています。」という方はよくいるのですが

 

 

 

これが復縁するという目的に

繋がるのだったらいいのですが

これもそもそもの目的や問題に

直結していないことがほとんどです。

 

 

 

『元カレと復縁する』という目標や

『元カレと別れた原因を解決する』

というところを目指すならば、

その為に復縁に直結することを

していかなければなりません。

 

 

 

友達と遊ぶやバイトを増やすということも

確かに、執着しない為にするというなら

復縁に繋がりそうですが、

 

 

 

大半の場合はあなたの

「一時的な寂しさや悲しさ」を

紛れさすことが目的となってしまいます。

 

 

 

そのような状況だと、

正しい方向とは言えませんよね。

 

 

 

復縁という目的や課題、

彼と別れた原因の解決などに

直結するかどうかを判断基準として

正しい努力の方向性を目指してください。

 

 

 

正しい場所で努力する

 

 

この『正しい場所』とは、

 

 

 

例えば僕自身がお笑い芸人になりたいのに

パスタ屋さんで毎日朝から晩まで、

おいしいパスタの作り方を学んでも

目標である『お笑い芸人』に近づかないのは

明確ですよね。

 

 

 

また、僕が今からジャニーズを入りたいと

思って、どんなに努力してもほぼ不可能でしょう。

 

 

 

そのように自分の目的に効率よくたどり着ける

環境や、自分自身の強みを生かした部分で

努力しなければ、どんなに時間や労力をかけても

効率良く目標や目的にはたどり着かないのです。

 

 

 

あなたは今、元カレと復縁するという成功を

掴む為に、こんおプロジェクトに参加し

この環境を利用しているわけですが、

 

 

 

参加するだけじゃなく、

まだまだこの環境を

十分に利用できるはずです。

 

 

 

 

例えば、僕との電話でのコンサルの日程を

増やすようにしたり、質問の回数を増やしたり

そこから学んだ方がいいことや、本などを

聞き出して、さらに自分が復縁を目指すための

環境を広げていけるわけです。

 

 

 

決してこのプロジェクトに参加したから

絶対に復縁できるという訳ではありませんし、

このテキストを読んで1人で復縁に立ち向かっても

状況は厳しいわけです。

 

 

 

あなたが復縁という成功を叶える為に

効率良く進める場所に居座るようにしてください。

 

 

 

また、自分自身の強みを生かした

部分というのも考えなければなりません。

 

 

 

つまり、あなた自身の欠点を補うことも

重要ですが、それ以上にあなた自身の強みを

伸ばす必要があるということです。

 

 

 

例えば、闇雲に努力した場合は

できることの項目や知識が増えただけで

あなた自身の人としての平均点は変わりませんが

 

 

 

できることを増やしつつ、

自身の長所となる部分を伸ばしていけば、

その長所を伸ばした分だけ、全体の平均点は

高くなるわけです。

 

 

 

このプロジェクトに参加されるからの傾向として

欠点をなくすことばかり着目するばかりに

自分自身の長所を伸ばすことを考えない人が

良くいます。

 

 

 

それじゃ、あなたは復縁する為に、

1つ2つレベルアップしていくことは

絶対にできません。

 

 

 

必ず、自分の長所はどんなことがあるか、

自分自身強みは何か、またそれをどう伸ばし

どう復縁に繋げていけるかを考えるように

してみてください。

 

 

 

もちろん努力量は欠かさずに

 

 

正しい方向性、正しい場所ばかり

意識していても当然結果は出ません。

 

 

 

充分な努力量も必ず必要です。

 

 

 

正しい方向で正しい場所にいたとしても

充分に努力がなされていなければ

その方向に向かう意味もありませんし

その場所にいる意味もありません。

 

 

 

根本的な部分になるのですが

あなた自身がどれだけ努力できるかも

重要になってくるのです。

 

 

 

先ほども記載したことですが

このプロジェクトに参加しただけで

復縁なんて絶対にできませんし、

僕がどれだけ有益な情報を与え、

良い方法を教えたところで、

 

 

 

あなた自身が自主的に動かないと

全て意味のないものになってしまいます。

 

 

 

このプロジェクトの主役は僕ではなく

あなたなんです。

 

 

 

もちろん正しい方向に向くのも

正しい場所にいるのも大切なことですが

あなたが充分な努力量をこなすというのが

大前提になってきます。

 

 

 

必ず、「努力量」という部分も

忘れないようにしてください。

 

 

 

3要素をきちんと意識する

 

 

正しい方向性で、正しい場所で

充分な量がなされた努力が成功に繋がります。

 

 

 

この3つはこの復縁活動で

どんな自分磨きをするにしても

絶対に意識して取り組むようにしてください。

 

 

 

どの要素でも結局はあなたができるかどうかです。

別に突き放しているわけではないですが、

僕自身がコントロールできる問題でもないからです。

 

 

 

あなた自身をあなたがコントロールしてください。

 

 

 

【ワーク】

 

✅あなたの自分磨きが正しい方向性で

 行えているかを確認してください。

 

✅あなたにとって充分な努力量になっているか

 確認してみてください。

 

✅あなたにとって正しい場所とはどこですか??