復縁までの4つの期間あなたは知っていますか? 復縁が叶うまでの流れを徹底解説

 ここでは、あなたが復縁活動において

現在どんな立ち位置にいるかをしっかりと

明確に考えてもらいます。

 

 

 

よくあるパターンですが

闇雲に何も考えず復縁活動をしていると

 

 

 

自分は今何を優先してするべきなのか?が

分からなくなり、優先順位を間違えてしまい

結果として復縁の遠回りになってしまう。

最悪の場合復縁において意味のない行動に

なってしまうことがよくあります。

 

 

 

そこでここでは

あなた自身が今何を優先してするべきか

しっかり明確に判断できるように、

 

 

 

別れ~復縁までの流れの全体像を

理解しいただこうと思います。

 

 

 

この全体像を知らないとあなたは

今何を優先的にするか、今やらなければならないことは何か。

が分からなくなってしまいます。

 

 

 

逆にこれを知っていると、

悩まなくていい問題で悩んだり、

コントロールできない問題で

落ち込んだりネガティブになったりしなくなります。

 

 

そんな無駄な悩みで時間を使うのはすごくもったいないことです。

その時間でキチンと今するべきことをすることで

あなたは確実に復縁に近づくことができるからです。

 

 


時間は有限です。

あなたも僕も同じ1日24時間しかないのです。

 

 

 

でも、その時間の価値は

あなたが何をするかによって大きく変わってきます。

 

 

 

あなたの目的を達成する為に、

確実に一歩ずつ進める為には
あなたの「今」という時間を

どう過ごしていくかがカギになってきます。

 

 

 

だからあなたが今、どんな状況に居て、

どんなことをして行かないといけないのか
が把握できるように、まずは復縁までの

全体像を今回、理解していきましょう。

 

 

別れ~復縁までは4つの期間で分類される

 

 

さて、さっそく復縁の全体像を説明していくのですが

この『別れ~復縁まで』の流れは大きく分けて

4つに分類することができます。

 

 

それぞれお話すると

 

 

 

 復縁の4つ期間

・自分を落ち着かせる期間

・冷却(自分磨き)期間

・認知してもらう期間

・関係性を築く期間

 

 

 

 

この4つの期間で分類することができます。

 

 

 

 

ではここからはそれぞれの期間について

どんな期間なのか?どんなことをするのか?を

詳しく説明していこうと思います。

 

 

 

 

①自分を落ち着かせる期間

 

 

 

この期間は「別れ~冷却(自分磨き)期間」の

スタートまでの期間になります。

 

 

 

この名前の通り、この期間の目的として主に、

 

 

 

別れた直後のショックや動揺、不安から自分自身を

落ち着かせ、精神的苦痛を軽減させてあげる期間です。

 

 

 

 

自身の動揺やショック、動揺からくる、

生活習慣の乱れや焦りを、マイペースな時間を過ごしたり
楽しいこと(友人と好きな場所に行く、趣味、非現実的な体験)を

することで「彼との別れ」で受けたショックを

軽減させてあげることをこの期間で行っていくことを

重点的に行っていきましょう。

 

 

 

 

すぐ「冷却期間」という手順も

存在はしていますが

個人的にはあまりお勧めしません。

 

 

 

 

冷却期間は言い換えれば自分磨きで

自分を変える為に常に考えて行動していく期間です。

 

 

 

 


その期間を精神的に不安定な状態で挑んでしまうと、

 

 

 

 


自分のしていることが本当に正しいのか?という

疑心暗鬼な感情や自分のことばかりしていて大丈夫か?

という焦りに繋がってしまい。自分を変える為に

するべきことを100%コミットメントできません。

 

 

 

 

 

まずはこの最初の期間で

自分自身をしっかりと落ち着けることで
次の期間でも集中して、短期間で

変化をもたらすことにもつながってきます。

 

 

 

 

冷却期間の準備の期間とも言えますね。

 

 

 

 

この期間ではとにかくゆったりした

自分の時間を過ごし、不安やストレスを

全て捨てるようにしてください。

 

 

 

 

②冷却(自分磨き)期間

 

 

 

次は冷却期間と呼ばれる期間です。

 

 

 

 

これは皆さんもご存知の期間なのではないでしょうか?
よくSNSやネットでも取り上げられ、

目にする機会が多いかと思います。

 

 

 


実際冷却期間の意味合いとしては、

 

 

 


彼と一度距離を空け、

関係性やお互いの感情、考えを
クールダウンさせる期間とみなさんも

認識されている方が多いはずです。

 

 

 

 

たしかに間違ったことではないですが

 

 

 


でもクールダウンさせるだけで

復縁できない場合も当然あります。

 

 

 


喧嘩別れなどの、突発的に

感情的になってしまってお別れをしたパターンでは、

クールダウンするだけでお互いが冷静になり、

考え直し復縁に至るという場合が十分にあるのですが、

 

 

 


そもそも、根本的な別れに繋がる原因が

存在していたり付き合っていく上で

必ず障害となる問題があれば、クールダウンだけ

では復縁することが難しいです。

 

 

 

 

その根本的な問題を解決しない限り

カレとの距離は戻ることはありませんし、

原因解決しなければ信頼もしてもらえません。

 

 

 


ということは

 

 

 

 

この冷却期間と呼べれるものは
お互いの気持ちをクールダウンさせるだけの

期間ではなく、別れた原因から問題解決を目指す期間。

 

 

 

 

すなわち自分磨きをし、問題を解決することで

自分を成長させるといった期間でもあるんです。

 

 

 


復縁の期間の大半は

 

 

 

 

この「自分磨き」の期間に使われます。
実際、自分自身の変化に時間を使うことが

復縁には重要になってくるんです。

 

 

 


この期間で相手(彼)との関係に

距離を置くということも大切ですが
自分自身を見つめなおし、

 

 

 

 

自分を進化させることが最優先であり
もっとも大切なことですね。

 

 

 

 

あなたが復縁できるかどうかというのは

この期間の過ごし方で決まります。

 

 

 

 

またこの期間の目安として

ネットやSNSでは
「約3ヶ月以上」などと説明されていますが、

 

 

 

 

実は、この期間の目安として、

 

 

 

 

具体的な期間を最初に決めるべきではない
ということは覚えておいてください。

 

 

 

 

というのもこの期間を

どのくらいとるかというのは

 

 

 


あなた自身がキチンと、自分自身の問題点や
別れた原因や問題点から解決、改善する為に

具体的なアクションプランを立て、

実際に行動(自分磨き)をし、

完全に自分が生まれ変わったのを目安に
考えるのがベストでしょう。

 

 

 


なので、この期間が何か月になるかどうかは
その別れた状況や自分磨きの状況によるので
人それぞれです。

 

 

 

 

 ③認知してもらう期間

 

 

 

この期間は「冷却(自分磨き)期間が終わった後、
彼から自分自身の存在を認知してもらう段階をさします。

 

 

 

 

具体的に言えば

 

 

 


冷却期間終了から彼と実際に連絡をやり取りしたり
デートとして会ったりする前の段階ですね。

 

 

 

 

冷却期間はあなたが変化する為に

コミットする期間でしたが

 

 

 


この期間はあなたが彼に認知され、

彼に自分に興味をもってもらう為に
心理学テクニック等を駆使しつつ

彼を自分に誘導するような期間になってきます

 

 

 

 

ここまでくれば復縁まではもう少しです。

 

 

 


ただ気を付けて頂きたいのが
彼を自然に自分へとアプローチすること。

 

 

 

 

あなたが彼に猛烈なアピールをしすぎたり
積極的なアピールをしてしまうと
彼が引いてしまったり、下心丸出しなのがバレてしまい
彼との距離が離れてしまう場合もあります。

 

 

 

 

 

せっかくここまで積み上げてきたものも

それをしてしまえば台無しになります。

 

 

 

 

そこで、この期間では、

彼の人間性や状況、性格によりますが
さりげなく、ごく自然に

彼にアプローチをすることをオススメします。

 

 

 

 

※あなたの状況や彼の状況にもよるので
どうしていくかは一緒に考えていきましょう。

 

 

 

 

また彼があなたのLINEやインスタ等の

SNSをブロックをしていて

 

 

 


連絡が取れるような状況ではない、

という場合もこのプロジェクトに

参加してくださっている方の中にも
いるかと思います。

 

 

 

 

「連絡が取れないのに、

どうやって彼に認知してもらえばいいの?」

 

 

 

 

と思っているかもしれませんが、

そこも安心してください。

 

 

 

 

現状として連絡する手段がなければ
新しく彼と連絡が取れるような手段、

もしくは彼にアプローチをかける手段を

作ればいいだけの話です。

 

 

 


絶対に連絡が取れない、

会えないということは
ほとんどありません。

 

 

 

 

※ただ連絡が繋がる、会う段階では

自分磨きを完璧に終え新しい自分に

完全に変化しておくことが忘れずに!!

 

 

 

 

「手段を作る」こともあなたと彼の状況を

僕と一緒に確認し判断し、

方針を決めていきましょう。

 

 

 

 

4.関係性を向上させる期間

 

 

 

この期間はいよいよ

復縁前の最後の期間です。

 

 

 


ここでは彼に「進化した自分」を

認知してもらい、興味を持ってもらった後

 

 

 


彼と連絡が取れるようになり、

デートとして会うようになったりと
直接的に彼を復縁に

アプローチを仕掛けていく期間です。

 

 

 


この期間でも、心理学を使った

彼との関係を良くさせやすくする方法や
デートや会話でのテクニック等を

応用しながら、復縁を目指していきます。

 

 

 


ただここでも大前提として、

 

 

 

 

「あなた自身の変化」が無ければ
そのテクニックや心理学も役に立たないので、
彼だからこそわかるような変化を

②、③の期間でしておくことが重要です

 

 

 

 


この期間でだけでのお話ではないですが

 

 

 

 


「あなたが復縁してもらう」とあなたが

下の立場になるのではなく
「彼も納得して復縁する」「復縁をさせる」と

同等かそれ以上の立場を目指していくことが大切です。

 

 

 

 


あなたが「追いかけられる女性」にならなければ
彼との復縁は難しいことを覚えておいてください。

 

 

 

 

 

ここでは復縁の全体像を理解して頂き

4つの期間ごとにするべきことや

その期間がどういったものかを学んでいただきました。

 

 

 

 

あなたがこの全体像や4つの期間を

しっかりと理解していないと

 

 

 

 

今することの優先順位が狂ってしまい

あなたが悩まなくてもいいことで悩んだり

考える必要のないことで時間を使ったり

 

 

 

 

あなたが彼と最短で復縁することが

難しくなってしまう可能性があります。

 

 

 

 

ここで学んだこと、思いついたことは

しっかりと「復縁ノート」に記載しておきましょう。

 

 

 

 

 

さいごにここでのワークです。

 

 

 

〈ワーク〉

・あなたは今どの期間に属していますか??

 

・あなたが今属している期間で、あなたが今考えれる

優先すべきアクションを書き出してください。

 

 

 

 

この記事を読んだらしっかりとこのワークも

ノートにしていくようにしましょう。

 

 

 

 

また、期間が移り変わるたびにここを読んで

今するべきことをしっかり整理することもオススメです。