復縁までの期間設定は手を抜くな 最短ルートで復縁する為の目標設定法

あなたが成功(ここでいえば復縁すること、

復縁した後に彼とずっと一緒に居れるようになることですね)する為には、

あなた自身が進化(変化)することが大切です。

 

 

 

「復縁マインドセット」でもお話しした通り

あなたが今、「復縁」ということについて悩み苦しみ

僕のこのプロジェクトに参加して頂いているということは

 

 

 

あなたはこの悩みをどうしても解決できないから

僕に連絡をし復縁について学んでいるんです。

 

 

 

あなたがその問題や課題、悩みを解決させるためには

あなた自身が「進化」すること、

そしてそのために学び続けないといけないのです。

 

 

 

あなたが成功をつかむまで学び続けること

これからこのプロジェクトではしていきます。

 

 

 

そこで今回は、あなたがより最短で復縁という

成功を掴むためにこの「目標設定法」を知ることで、

 

 

 

あなたは復縁に関しての学びや、自分磨きなどの

アクションベースの努力などをどのくらいの期間で

しないといけないか?ということが明確になり

あなたは成功までの途中にある目標達成できることができるでしょう。

 

 

 

あなたがこれまで復縁で悩んできたように、

「復縁したい!」と言っているだけでは

あなたは一生復縁なんてできません。

 

 

 

過去の悲しい出来事に悩み続けながら

不安な毎日をずっと過ごしてしまうでしょう。

 

 

 

このプロジェクトの日々をそんな結果に繋げないように

あなたがしっかり進化する為に、行動していきましょう。

 

 

 

そしてあなたがしっかり行動に起こせるように

今回お話する「目標設定法」を利用してみてください。

 

 

 

あなたの理想や目標が明確になるはずです。

 

 

 

 

〈タケ流:目標設定法〉

 

 

①何を手にしたいか?目的は何か?を考える。

 

 

まず最初に考えるべき項目です。

目標設定というより、その前の準備段階。

 

 

 

なぜわざわざ、この成功(復縁)を目指すのか??(目的の確認)

目指す上で何を手にしたいのか??(手にしたい理想)

 

 

 

これをまず考えて見てください。

 

 

 

例えば、目的の確認でいえば、

 

「彼は私にしか幸せにできないと思うから」

「復縁することがお互いにとって幸せだから」

 

などなど、あなたが本当に思う「復縁する目的」

考えて書くようにしてください。

 

 

 

 

過去に「私を振った彼を見返すために彼から復縁をさせる」

というような回答をしてくれた方もいたのですが。笑

 

 

 

 

このような綺麗ではない目的でも全然OKです。

あなたの思う成功を掴むには、最初はきれいごとなんていらないんです。

あなたが本心で思う「成功する目的」をそのまま書くようにしてください。

(※複数書いていただいても大丈夫です!)

 

 

 

次に、何を手にしたいのか??を考えていきます。

 

 

 

これも分かりやすく例を出していくと

 

「復縁して半年後には同棲できる関係にしたい」

「男性心理を手にして、振った彼を虜にして後悔させたい」

「心理学を学んで、恋愛以外の人間関係も良くしたい」

 

などなど、あなたがこのプロジェクトで何を手にしたいか?

これを考えるようにしてください。もちろん先ほどと同じように

あなたの本心であなたが素直に手にしたいと考えているものを

書いていただいて結構です。

 

 

 

また「復縁する」というのは大前提で考えてみてください。

なるべく手にしたいものを具体的に書けるとOKですね。

 

 

 

②時系列ごとで理想を考える。

 

 

何を手にしたいか?目的は何か?を

考え書くことができれば、次のステップです。

 

 

 

次は時系列ごとでどんな理想を手にしたいか?

どんな結果、状況を手にしたいか?を

考えてみるようにしてください。

 

 

 

1ヶ月後にどんな状況、結果を手にしていたら最高か?

3ヶ月後にどんな状況、結果を手にしていたら最高か?

半年後にどんな状況、結果を手にしていたら最高か?

1年後にどんな状況、結果を手にしていたら最高か?

3年後にどんな状況、結果を手にしていら最高か?

 

 

 

このようにあなたの○○後の理想を考えて書くようにしてください。

またこの場合も理想を一つだけにせず、

なるべくあなたの考えつく限りの理想を書いてください!

「こうなっていたら良いな~」って感じでOKですね。

 

 

 

この自分の理想ですが、実はこれを目標として設定しています。

 

 

 

 

あなたの理想や心からの欲求こそがあなた自身の目標になるのです。

未来の自分を想像してあなたの欲求を言語化してみてください。

 

 

 

 

ここで一つ注意してほしいポイントが、

これからスタートしていく段階で、その欲求や欲望に

躊躇なく、素直に従ってほしいということです。

 

 

 

あなたが変なプライドでこの目標を下げてしまったり

欲を出さなかった場合、あなたの理想もかなり低いものとなり

目標自体のレベルも下がることになります。

 

 

 

先ほど「復縁を大前提に~」とお話したのも

そのような理由ですね。復縁することは

絶対に最低でも実現させなければいけない理想で

その理想の上を行くことがあなたの成功の可能性を

大幅に上昇させることに繋がります。

 

 

 

 

例えば「復縁すること」という理想(目標)が実現する

努力の値が100だった場合、あなたがしなければならない

努力の最高の値は100になります。

 

 

 

ですがこの「復縁することは大前提として~」と考えることで

復縁+その他の理想、という形に自然となり、

その理想を実現する為には、努力の度合いが130や150など

復縁することを超えてくるはずです。

 

 

 

このように「復縁することを大前提として~」と考えた方が

あなたの努力する度合いが自然と高くなるようになり

自然と復縁を実現することができますし、

復縁ということ自体のハードルを下げることにもなります。

 

 

 

あなたは「復縁すること」だけにコミットするだけでは

復縁できないのです。おそらく今まで

復縁について難しいという意識があったのは

そのような考え方を自然としていてしまっていたからかと思います。

 

 

 

まずあなたの復縁のハードルを下げる為に

このような考え方で時系列ごとであなたの理想を書き出してみてください。

 

 

 

③理想が書けたらそれまでに何をするのか。

 

 

次に②で理想が書くことができれば、

時系列で考えた理想までに

今の自分が何をするべきか。

 

 

 

ということを考えて目標達成を目指すようにしてみてください。

 

 

 

例えば、あなたの3か月後の理想が、

 

・自分磨きを成功させていて完全に別人に生まれ変わっている。

マインドセットを意識して生活することが習慣になっている。

・自信満々な姿で、過去の自分を知っている異性からもて始める。

・いろんなことにチャレンジできて新しい趣味に没頭している。

・彼と別れた原因を解決を自分にできることか解決できている。

 

という5つの具体的な理想だったとしましょう。

 

 

 

では3か月後に実際にこの理想を実現。

目標を達成するためには、

 

 

・自分磨きを成功させていて完全に別人に生まれ変わっている。

→この3日間で原因から自分磨きの方法を考えて見る。

スマホを見る時間を減らして、本を読むようにする。オススメの本を聞く。

ネガティブ思考を見方を変えてポジティブにできるようにする。

 

 

マインドセットを意識して生活することが習慣になっている。

→毎日寝る前、朝起きた時にマインドセットのノートを読み返す。

音声教材を聞きなおす。

プライベートでもマインドセットに基づいて考えるようにする。

またそれが一日できていたか確認を寝る前に必ずする。

 

 

・自信満々な姿で、過去の自分を知っている異性からモテ始める。

→周囲から褒められるくらい容姿を綺麗にする、服装からイメチェンする。

男性ウケが良い服装や髪形を学び、実行する。

そして実際に男性の反応を見てそれを評価する。

定期的に男友達とも遊ぶようにする。

 

 

・いろんなことにチャレンジできて新しい趣味に没頭している。

→今までやりたかったけどできなかった趣味を始めてみる。

その趣味のノートを作成し研究する。オフの時は趣味に没頭する。

「とりあえずやってみる」ということを毎日心掛ける。

 

 

・彼と別れた原因を自分にできることが解決できている。

→まず原因を知ってそれを深堀する。

彼の観点からもその自分の原因を見てみる

複数の友人に原因の相談をしていろんな価値観から原因を探してみる。

その原因解決につながりそうな物は全てて当たり次第に行っていく。

 

 

 

このような感じで、例を出して考えただけでも

その理想を実現する為にするべきことが考えられます。

 

 

 

またこのするべきことは、

こちらの記事の「なぜなにどうやって」という

原因から解決する為のアクションベースでの解決策を

出していく思考法を応用することができます。

👇👇👇👇👇

 

takehukuen.hatenablog.com

 

 

 

 

 

自身の理想、目標と彼との別れの原因から出た

解決策を組み合せ今、自分がしていくことを

たくさん増やすということもしてみてください。

 

 

 

④その障害、課題となるものは何か?

 

 

最後にあなたが理想(目標)を実現する中で

あなたにとって障害や問題、課題は何か??

これを考えていきます。

 

 

 

これを考えることができれば、

これから理想(目標)の実現を目指す上で

あなたの失敗の原因になってしまう

あなたの自身の課題や障害を確認することができます。

 

 

 

理想を書き出して、実際に理想を実現する為にどうすればいいか考えた後は

必ずこの「成功までに障害や課題となり得るもの」も考えるようにしてください。

 

 

 

またここを考え書き出す際のコツとしては

過去の失敗や挫折、自分が妥協した場面で

自分にどんな問題や課題、また障害があったのか?

を思い返してみると、今回の問題となることもあります。

 

 

 

この実現を妨げる課題、障害を知っていたほうが

あなたは理想を実現する上で、自分の課題が明確になっている状況で

自分自身とっ戦うことができますし、努力することができます。

 

 

 

また、自分の課題を書き出すことに

恥じらいを感じる人もいるかもしれませんが

ここではそのような感情は必要のないものです。

 

 

 

この環境はあなたの課題や問題を解決するような

環境でもあるのでそのような感情を捨ててきちんと

自分自身のことを書き記すようにしてください。

(あなたの課題や問題をバカには絶対にしません。)

 

 

 

✅成功する為には理想から目標を作り出そう。

 

 

この記事では「目標設定法」についてお話しました。

あなたが成功を手にする為には、あなたは理性的に考えて、

論理的に長期的に、計画性をもってコミットメントしていく必要があります。

 

 

 

ただ、「復縁したい!!」と大雑把に目標を掲げるだけでは

絶対に継続して努力することはできませんし、

マインドセットでもあったように本能に負けてしまって

きっと途中であきらめてしまうでしょう。

 

 

 

せっかく参加してくださったのに、

そんな結末となってしまってはもったいないですよね

 

 

 

 

なので、あなたが復縁に本格的に動きだす前に、

計画性をもって理想を追い求める今回のワークをやってみてください。

 

 

 

〈ワーク〉

今回のワークは「目標設定」とあなた自身の

このプロジェクトへの期待度のワークです(^^)/

 

 

【目標設定】
→ここで手に入れてほしいこと、確認してほしいこと
この環境で学ぶ理由、モチベーション、この環境でする覚悟


〈あなたの期待〉


①あなたがこの環境で復縁について学ぶ理由は何ですか??
(具体的に。例:男性心理を理解して元カレと復縁し、さらによりより関係になる為)
思いつくだけ書いてください!


②あなたがこの環境、メンターを通して手にしたい物は何ですか?
(例:男性心理、恋愛の知識)


〈目標設定〉


①1ヶ月後どのような状況、結果を手にしていたいか?
(例:自分磨きに没頭できるような状況)


②3か月後どのような状況、結果を手にしていたいか?
(例:自分磨きを8割~9割達成、次の期間の準備)

 

③半年後どのような状況、結果を手にしていたいか?
(元カレと関係を築き復縁が間近)


④1年後どのような状況、結果を手にしていたいか?
(元カレと復縁をし、同棲を始める)


⑤2年~3年後どのような状況、結果を手にしていたいか?
(彼と趣味の旅行に3ヶ月に1回行く、結婚を考え始める)


⑥①~④を手にするために障害や問題になり得るものは何か?
(5W1Hを使って具体的に教えてください)


⑦障害や問題を解決仕手①~④を手に入れる為にこのプロジェクトにどんなことを期待しますか?
(例:悩んだときはすぐに解決したい、すぐに相談に乗ってほしい)


⑧①~④を手に入れる為にあなたは自分自身のどんなことに期待しますか?
(例:どんな時でも、相談する、頼る)


⑨①~④を手に入れる為のキーパーソンは?